
--------(--)
 

廃狩り?生活3日目

はいこんにちは

事の始まりは公式キャラでした。
槍舞覚えて蛇余裕で狩れるようになって
ペット用のサブを育てようと吸わせてたんです。
そしたら15%とか普通に溜まったんですね。これ普通に自給いいんじゃね?
となってとりあえず135にしようかなーって計算始めました。
とりあえずいきなりカードもあれだし等倍でちょこちょこ
時給4%↑なのがわかり30%溜まりました

さぁカード入れよう。一日かー・・
ここで狩れるだけ狩らないともったいないと思うのが自分なんです(ぁ
そうしたら8時間狩り→寝る→8時間狩りできる時間がある!ということでそれを決行したんです
保障も使ってたんで3倍だったんですが・・
134,30%から136,18%になりました これ・・普通に週一回狩るだけであがってくんじゃw
とテンションあがってきたんです。
これでやってたら5月入ってすぐに140なれるかな~とか思ってた次の日4/17日
公式にあれが載ってしまいました。あれです
とりあえず前回の記事のメールを送って、その日はあんま狩のことは考えてませんでした
次の日ブログまわってたらやはりそれなりのひとが書いていて。
どう考えても槍舞はおかしい。という意見が多かったように思えます
その中にも自分と同じ考えのような根本からステータス、スキル関連全部変えようよって意見もありました

そして結論に至りました。
槍舞修正来る前にできるだけレベル上げといたほうがいい

最初は普通に16時間狩れる時だけ狩って139ぐらいなれればいいかなって思ってたんです
でもちょっと狩ってて予想ができました

時給
槍舞ありで2倍>槍舞なしで4倍
こうなったんです。蛇の場合だから130付近の敵狩ればちょっとは違うんだろうけど
実際は修正されても火力の足しにはなる・・はずなのでせいぜい上の式が=になるぐらいだと思います
よって後悔しないぐらい狩ればいいんだという覚悟を決めました

一応今の経験+予定表
開始  4/18水 前136,18% 後136,64%
    4/19木 前136,64% 後136,90%
以後予定4/20金 前136,88.5%(ぇ 後137、50%
    4/21土 前137,50% 後138,20%
    4/22日 前138,20% 後139,30%
    4/23月 前139,30% 後140,00%
    4/24火 前140,00% 後141,00%
    4/25水 予備日

水曜日は予定より稼げたんですけど木曜日ボスイベもあって稼ぎ悪かったです
後今朝石衛兵士で放置してたスピカがなぜか死んでました(ぇ
ペット引っかかってたんかなwでもデスペナがもう減り始めてる事わかったしいいかな
保障8時間は金・土・日(2枚?)・月・火(2枚?)と今日含めすべての日に入れたいと思います

後はちょっとドロ紹介
最初に保証2枚投入したときいぱーいでました
150+槍重手アクセ 150宝石一つ
グリーンクロスだったんでウマー

保障使いまくって150R槍出したいな!
2012-04-20(Fri)
 

今度はペットです

さぁさぁペットです
最近適当にしすぎてましたがそろそろやります

現状
114レベ ☆2.9
このままだと3きつそうだったんでちょっと融合してみたんですよ

幸福融合剤で堅守一体
祝福融合で万能5強一体
そしたら平均値が2.975になりました
そして115or6で攻と魔攻が上がると思います。
やっと☆3が確定しましたっ

後は預言書の壁を乗り越えるだけ…
4月はなんだかんだお金使ってたので5月になってからフェニ狙おうと思います
魔影と比べたら攻撃は下がるけどやっぱり楽しみー!!

後融合の際にちょっとショックな出来事がありました

トロフィーのペット融合で一つ星、二つ星ペット融合の成功?だっけ
融合で一つ星、二つ星のペットを獲得するというものですが
☆2以上を融合すれば☆1ももらえるのかなーと思ってたらもらえませんでした(´・ω・`)ショボン

次のペット記事は変形だよ!
それでは本日3つ目 狩りの記事へ
2012-04-20(Fri)
 

ひとまず経過報告

前回どこまで書いたんだっけか・・
接続障害後の粘着は3.4確保ができました。
しかし出たのは破腐3つ

ちょっと公式キャラの紹介でもしときましょうか
融合用ペット育てるやつとかレベル別EWに備えてとかそんな感じで作ってたキャラです
最初はイベントでコイン集めさせてただけというのは(ry
1キャラ目
RAPIRIS
神聖大地の子です。
この子には強行極をあげました。
spirea
弓に大地幻化詠唱とか入ってます(ぇ
ペットはまだありません
spireus?
神聖精霊です
この子には強行稀があります。
一応全員55レベにはしましたがいつか80にはあげたいですね

他にも書くことはあるんですがちょっと多いので別記事に
2012-04-20(Fri)
 

廃生活、始めました

残り8日で141にします

諸々は金曜日
2012-04-18(Wed)
 

さぁ、別ゲーを探そうか

ちゃんとした記事を書こうと思ったんだよ。
そうしたらこんなのがでてたんですよ

【重要】一部スキル仕様変更のお知らせ

まさかあれか・・と思ったらそのとおり
ツインはいい というかこの辺はおかしくない。64スキルがってのはおかしかったし
槍舞オワタ
一応確認するためメール出してるんですよ
この上限はスキル威力としてのものなのか実際に与えるダメージの上限なのか
スキル威力でしたね。でも槍舞のスキル威力ってどうなってるの・・・
メールはこう送りました テンプレは許さん 何度でも送ってやる

本日公式サイトに掲載されました
一部スキル仕様変更のお知らせについてのご質問です
掲載ページには威力上限、として数値が設定されていますがこれはスキル威力、としての数値なのでしょうか。
それとも実際にスキルを使用した相手に与える事のできる最大ダメージなのでしょうか。ご返答お願いします

そしてこのことに対する意見ですが。日本版ALOは本家とは違いステータスPDの大幅な違い。R武器の入手何度。ドーピングアイテムの少なさから本家台湾のALOプレイヤーとはかなりステータスに差があります。しかしモンスターの強さは同じです。これはつまり日本では実装されたばかりの大型マップ、またそのインスタンスダンジョンの強さが文字通り桁違いなものになっているという事です。
今までは少なすぎるステータスの変わりにツインショットⅤ、ダブルチョップⅤや旋風槍舞があったため一部の人だけでもクリアする事は可能になっていました。
しかし今回これらが制限されてしまうと、今後実装される大型アップデートのモンスターが絶対に倒せなくなってきてしまう事が予想されます。
このことについてどうお考えですか?本家台湾のALOをやってみた事があるのなら理解はしているはずですよね?
それと同様にもうひとつ、いわゆる公式マクロ、と呼ばれているものです。
日本以外のALOには”すべて”これが存在しました。
そしておおよそのシステムはこの公式マクロがあることを前提に作られてきたかと思います。
例を挙げるならばショートカットです。これはファンクションキー12×2ページですが本家では補助スキルなどは公式マクロで使う事ができるのでショートカットに入れる事はありません。
しかし日本ではそれが出来ないためショートカットに多少入れなくてはなりません。このせいで一度に使える攻撃スキルの数が限られてしまいます。
次に技法上げについてですが、本家ではトレーニングモードというものがありスキルを登録する事で自動で使用し続けてくれるものがあります。しかし日本ではこれがないためひたすら秘境にあるプロトターゲットにたたき続けるしかありません。どちらのほうが上がりが早いかは一目瞭然です。
日本サーバーではこの技法を挙げる手段がこれしかない、あげるのがつらい、とALOをやめた人も多数いると思います。
まとめますとすべてにおいて日本サーバーは誰が見ても明らかなほどに本家使用を改悪して実装しています。そのせいでゲームバランスが崩れています。このことについてはどうでしょうか?
今回のようなゲームバランスを大幅に変えてしまうことをやるのならば”すべて”を根本から見直してみてはどうですか?
返信お待ちしております

2012-04-17(Tue)
 

こういうときにこそ書かなくては

何で一回のメンテで修正できないの!
テストプレイ一切してないでしょ!
これだからまったく・・

一回のメンテで終わってくれてればファラオ2.3.4鯖確保できてウマウマだったのに・・
保障はいいけどデスペナ延長だけはやめろよ!?絶対だぞ!それするぐらいならALL2倍一週間でおk
スピキンも出来なかったし・・
ゴールドはでなくてもビューティーそろそろ出ると思ってたのに!返せ!
2012-04-14(Sat)
 

真珠>(´・ω・`)ショボン

とりあえずコメ返信
いっちー>そのかわり90分授業です。でもまぁ高校よりは少なくなるかもね
ルト>そうしてるわ



昨日家に帰って愕然としました。
デスペナ0…だと…
状況整理

真珠現在レベル100.97.39%
イベントは101で中級 ぶっちゃけあげたくない
残り2.6% 2回イベフルで出たらアウトぐらいの量です
もちろん正規の手段で経験値減らせません
どうしろと・・
敵に叩かれて死ぬ直前に飛んでその先で死んだ場合経験減る場合あったような気がしますが
今のPCそれなりのスペックなので羽押したら速攻飛んでまったく死ねない\(^o^)/
ということで運営にメールしておきました。
こんな感じ↓

本日から実施されておりますペナルティ0につきましての要望です。
死亡による経験値減少がない、ということは意図的に経験値を減らす事ができなくなる、という意味でもあります。
意図的に経験値を減らす必要がある場合としての例を挙げますとこのようなものがあります。
・コロシアムにおいて79,89,99~の人たちがまだ同じレベル帯で参加したい場合
・レベル制限がある繰り返しクエストにて功績をあげ続けたい場合
・毎日イベントにおいて、レベル100,140の人がまだ初級、中級のイベントに出ていたい場合
最初のコロシアムに関しましては参加する事でレベルが上がったりはしないので普段どおりでも問題ないと思います。
しかし後者の二つにおきましては目的を果たすために必ず経験値が増えてしまいます。
よってデスペナが0のときにそのやりたい事が制限されてしまう事になります。
プレイヤーの行動を制限するというのは本来あってはならないことではありませんか?
なのでこのようなイベントの際には一週間前からの告知、またデスペナ0時であっても経験値を減らす事ができるマップ(例、悪魔のコロシアムにモンスター設置等)を用意してください
もしくは現在(イベント時)死亡またはなんらかで経験値を減らす事ができる方法を返答お願いします

上げたくないのに経験なんで貯めるのっていう感じですが告知もなしに実施するほうもあれですよね
とりあえず返信はよ

ということで案山子とかペットするしかなくなったんで回復でもさせてます
融合用の強行育てるのもいいかな?
それと福袋は今後来るのだろうか・・
変形用と犬ぞり代・・犬ぞりでたらでたでチェーン強化代・・バイト探さないと・・
乗り物でたらでたで経験カードが\(^o^)/
販売の時まだポールなかったんだもん!
まぁ2倍でも狩れるっていったの自分ですが
フェニできて乗り物も取れたら130代オアシスインスでも試して・・(ぇ
いや普通に蛇で妥協しますたぶん
あ。ペットは久しぶりにレベル上がって113.
ようやく融合成功率100%になりました あとは素材作るだけ
2012-04-13(Fri)
 

調整乙

まずは報告
パーシの神殿
アイス側の方は最終的にスキル5つ(スロタイかぶり)植物カナ3本装備レシピルビー
この辺まで出ました
今やってるファラオ側
破氷 植物 R鎧 +二つ レシピ一つ
絶対調整してるだろこれー!!!

スピカ
gurasia.png
とりまでました
あとは雑魚二つ・・出てくれるといいんだけど(´・ω・`)

次にこれっ
kast.png
槍弓カンストと奇襲126!
大体のスキルはもう覚えました。
影身同化のおかげでいろんなことが楽しくなりました。
ストームの時間差が出なくなったのが一番いい;;

そしてクエとかやってたらトロフィーが上がりそうだったんでここまで上げました
karum.png
休止してた分かなり少なかったけどやっとまともなラインこれたかな・・
捕獲系が7級以降+カードクエがほとんど空いてるんで
150レベぐらいに上げた頃にまとめてやっていこうかと思います
でもしばらくレベ上げるつもりはありません

korek.png
次コレクション
まだ上げられるね
早いうちに武器・服をもう一段階上げとかねば
武器は100Rもうひとつ 服は85セットの4つ入れようかと思います。
そしたら100~の+一つずつであがるはず

今の優先順位
カード集め>ペット>コレクション集めのボス狩り

ペットは112のままです・・w
粘着終わったら融合用ペット育てないとね
2012-04-10(Tue)
 

今週は

粘着ばっかになります

メンテの時間変更のおかげでボムとパンサがとれたっ
ボムは下だけだけど(´・ω・`)ショボン スピカの立ち上げがもう少し早ければ・・
あとスピカでグラシア引き続き
カードマダデスカ

今日は大学で健康診断があるから2時半過ぎには出てないといけなかったので
ほんとないすタイミング!

まぁあとはネタ晴らしはすんでるのでこれ
poru.png
130+槍でのダメ
もらい物なんでお返しが残ってるんですけど・・
これでなんとかやっていきます
2012-04-05(Thu)
 

さてさて

まずは引っかかってくれた人ありがとうございます(ぇ

とりあえず報告から
ペット112 かなーりまったり
槍132 明日の戦争には舞えます!
奇襲119 瞬歩覚えた!

パーシ君がなんとなくアイスに粘着
カナヅチ3本 ルビー アクセ +杖2本 スロタイ×2 アイス×1でました
あと2,3日になんか出るかねー
木曜メンテ明けには・・あーできないね大学始まると粘着が・・



最後に


すべてが嘘とは限らないんだぜ?
2012-04-02(Mon)
 
カウンター
プロフィール

perseus

Author:perseus
鯖:ヘルメス
国:永夜宮
ギルド:A・R・I・A

情報が古すぎたので消しました。
書き直しメンドイ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

