
--------(--)
 

はいはい暇つぶし

土曜日のEWの時間が一時間半になりました!
どういうことなの…
せめて開始時間揃えようよ・・
今回アンケートもなしにいきなりとかふざけてるの?

大型アップ 今回は大きな不具合なく作動してるみたいですね
不具合といってもテキストミス等
そこのところは前の運営チームよりしっかりしてるみたいだね
それでも先行パッチが当日の昼過ぎってのが納得いかなかったけど・・
直後にインしようとしたんだけどちょっとトラブって遅れてイン
カードランキング50位まではもらえました。
トラブルなければ10狙えたかもしれなかったのになあ…

昨日はひとまずメインクエやってました。
なんだかんだ危ないとこもあったけど最後のインス以外は全部スピカでいけました!
戦争用に属性防御の料理頼んでたのでそれでだいぶ楽できました
よさげな狩場もいくつか。
オアシスと比べると防御が少し低いみたいですね。
後魔法がそこまで痛くなかったです

経験値は下方修正されてたけど多少おいしくなってましたね
後は農園
おおよそのことは理解できました
種のドロ率は大分良かったですね
ボス一周してくるだけで何個も出ますね。
肥料や水やりでは
スピカ経験1182万技法660
真珠経験440万技法440?もらえました
収穫でも同じ量の経験値がもらえるのかな?
そのモンスが出す装備と種がリンクしてるのは分かったんで欲しい装備のボス狩れば
その分おいしそうですね。
140弓狩りまくってる時に種が出れば・・
とりあえずボスもうちょっと狩って種ため込んでおこうと思います
2012-05-25(Fri)
 

本日の成果
スピカ+15%ぐらい そして
ビフォー
bihuxo.png


アフター
ahuta.png

ボンバースライムと総力戦があったのでそこはサボってましたが5時間~5時間半程度
思ったより上がりました
8時間狩ったら80まであがりますねw
残りの2キャラも暇なとき見ては上げようと思います
後真珠110にしたいなー 天空杖でたしね!
2012-05-21(Mon)
 

本日ずっと狩り続けて・・・
kekka3.png
最初にドロのSS載せたときのレシピは140軽装だったんですが・・・
resipi.png
こっちが出たときはもう・・・それにもめげず100体を越してきたところで・・
+yumi.png
ようやく出てくれました・・・
狩った数を推測してみる
ドロのSSで判断したらおよそ410体でした
実際はその前にも恐竜少し+お菓子大量に狩ってる訳だから・・
相変わらずの低確率です
ともかくこれで狩りにもいける!
ほんと大型までに出なかったらどうしようかって思ってましたw

報告終わり!
2012-05-20(Sun)
 

終わらないループ

追加
keika2.png
keika21.png

後たまにはギルチャをってことで約一名に犠牲になってもらいます(ぇ
無題
よいこ氏・・・
2012-05-20(Sun)
 

強化計画?

やっぱりレベル上げたい
というか単に火力が欲しい
防御も(ry
今の考えだと槍舞2覚えるまでまったりしつつ
覚えたらちょこちょこ狩ろうかなって感じだったんだけど
その理由として古墓だとまだ舞一発で落ちないし稼ぎ悪いかなーと思ったんだけども
黄金の道のもろこしが思ったよりやわかった。経験かわんない
140槍もある。もうすぐリチュ3
狩れる・・・!
そもそもデスペナ全然ないからって50%超えてるのにお菓子行って普通に突っ込んで死んでたり(ぇ
合計で見たら7.8%ぐらいは損してると思うんで
結局狩ってれば変わらないんだけどw
今は暇な時ボス行ってるけど終わったら退屈だしね。
吸わせながらでも2倍だけでも上げてこうかなって思ってます。
今のスピカの経験値 84491897000 845億
150の経験値  125622944933 1256億
諸々見積もって7月前半ぐらいに150なりたいですね。誕生日にあわせてみようか
農園がどこまで稼げるのかって話なんだけどw

その前に
140弓・・・出たら狩りしよう うん

2012-05-17(Thu)
 

大型アップの概要を見た上で

大型の情報が一通りでたんでそれも踏まえてちょっと今後の事を
まぁエンブレムウォーRね・・・
130以下がどこかのギルドに固定になる気がするのは自分だけでしょうか
シンボルHPがどこまで調整されるかによりますが今のと大差ないなら
資材が持つ限りずっと耐えられることになりますね。
130以下のまともな火力って魔職だけのような・・
130R持ちなら話は多少変わりますが
スキルで考えると斧MP+アスパン一応ダブチョ? 弓一応ツイン? ボム+プリズン 槍シューティングポール 剣フォルスタ
魔職は割愛
少なくとも130Rもち3人ぐらいが最大火力でシンボル叩いたとしても投入させなく出来るかどうかも
微妙なとこですよね。槍舞ないわけですし
まぁ火力のみじゃなく資材が重要になってくる事はいいことなのかな・・・?
60以下とかシンボルどこまで削れるのかがわかんないw
とるのは間違いなくサブ忍者が多いとこでしょうね(
99以下も資材戦でしょうね
150以下で見るとヘルメスではどこが来るのかわかりづらいですね。
アリアいけそうじゃん!て思ったらそこそこな人数が
ランキングボード見た感じだと聖と鉄がまとまってきたらきつそう・・かな?
秋○+他ギルド150以下 ○天+他ギル150以下  なんかがきそうかなーって感じでした
風の人名前みんな見えないからわかんない(*´σー`)エヘヘ

戦争に関してはここまでにしといて記事分けまーす
2012-05-17(Thu)
 

少しずつ

まずはこれっ
manto.png

グラシアとブルークラブ交換してもらってやっと揃いました!
ダメージ減少( ・∀・)イイ!!
でもひとつだけ問題点見つけました
死ぬ→リバイブで復活→補助効果ついてない (´・ω・`)ショボン
生き返ってからマップ移動すればまたつくんですがインス攻略時なんかはこれ面倒ですね・・

装備関連
サブ吸わせつつドロ狙いで狩ったら140+重手 槍2本目でました
そんで今の槍は3強しかしてなかったんで余ってるカナヅチ使ってここまで
140kyouka.png
AP節約できて満足(*・ω・*)
後は弓なんですが・・・はい・・ガチで出ません
昨日+今朝で恐竜回ってたんですがこんな感じでした
ituninareba.png
一番下の段が+です
後は140杖Nの魔+85
当時130鎧まったくでなかたのになぁ かなりあっさり出ました
まぁまた暇を見つけてはチョコチョコと・・・(´・ω・`)
2012-05-15(Tue)
 

特に何をするわけでもなく

なんとなくブログ公開に
しばらく記事になりそうなものはないんですけど(

今回大型の特設ページまだないよね・・
どうするつもりなんでしょうか

秘境ない間はおかしボスやめてブルークラブちょこちょこいこうかなーと
思いましたがやらずに放置できるグラシアにまたいたり(ぇ
でも基本的に最近寝放置とかしてませんねw
0時のイベ終わる→そのままキャラ落とす→zzz
イベ多いおかげ・・?でスピカ30%真珠50%ぐらい溜まってます。

真珠といえばやっと大地が80越しましたっ
マローダーとか威力はさておき使いやすそうだよね!
シャーキム2だよ!
…シュロ行くのがめんどくさくて買ってないのが現状です。
よく見たらそこそこ買ってないのがありました。
80前は金かからないからいいんだけど・・

スキルということでスピカの方では標射と瞬歩のⅡやっと買いました。確か計65Mぐらい
残金300ちょい・・?買う予定のスキル後10・・?
大体40M前後 400M おう…120R弓いくらで売れるかな(ぇ
技法はまだまだだろうからのんびり稼げばいいんだけどねw
140装備も弓と百戦取れたら探していかないとなぁ
頭とか誰が出すのかも調べてないな・・・
140+が全部揃ったとして
体→+400 頭→+220 手足→各+130 計+880
大体フェニ補助分
今自分が戦争時に防御7300~7400だったと思うので140装備ができれば防8000
あまり気にしてはいなかったんだけども
アクセもニオのままだから140アクセ欲しいところ・・
なんか自分130アクセすら一個も出したことがないもので120+があったんですけどそれコレクション行きで(ぇ
乗フェニor犬ぞりなしとしては魔防稼ぐ分にもアクセは必須だよね・・

なぜか150装備はちょこちょこあるんです
150+槍アクセ重手(全部蛇ですが・・w)

なんかモチべ上がりそうなものでないかなぁ
暇を見つけてはなんか狙いに行くとします。

あ、以前から動画でステミキ録音できないって言ってましたが自己解決しました
win7の設定でステミキが無効扱いになってました
これでaloの音入れられるから動画取るのもいいかなっ
手軽なものとしては森・・?
舞修正でちょっとめんどくなったあたりのインスでも
天空聖域とかよさそだよね。自分のやり方で撮ってみます

2012-05-11(Fri)
 

弓が出ない

ジョンソン狩り続けてました。弓出ません
141超えてデスペナ激減を確認しました。戦争にて一回216万
近況報告おわり
2012-05-08(Tue)
 

いつもの癖?

フェニが作れて、なんか燃え尽きたような気がします(ぁ
しばらくなんとなーくインしてぼーっとイベと戦争参加するだけになりそうw
インスクエ増えたら本気出す


ということで暇つぶしになるもの探してます
この前戦記とか久しぶりにつけてみました。
ALOより新規に優しい・GWならではのイベント どういうことなの…
(2週連続で経験2倍・スキル経験2倍とかバフ系統)
新規に対するプレゼントで2週間2.5倍とかALOとは違いかなり豊富なラインナップのレベルアップボーナス
あれ見た感じ倍カード何枚ももらえそう
~レベル以下で一定時間ごとに空けれる箱があってそれでR以上の性能の装備手に入ったりしてましたね


後疑問でもあったんですが戦記とブレイブソングではカムバックキャンペーンてのをやってるんですね
長期間インしてなかった人がその時にインするとアイテムもらえますよていうの
ブレイブソングでは一定量までの課金アイテム自由に選んでいいですよとかもあったはず
ALOでは一度たりともこういうイベントやってないですよね
何度も思ってることだけどもうお金絞れるだけ絞って終わらせよって方針なのかね。
スキル修正→いい効率の狩りしたいならもっと課金して武器5穴15強でもやってくださいね^^^てな感じに
戦記結構楽しいほうだと思うんだけどソロでの限界?をもう知ってる身なのであまりやる気が出ない
ブレイブソングも同じ理由

ちょっとラノベでも買いあさって読んでようかなw
アイワナ極めてみるのもいいかも!
後は・・カゥイさんのブログのフリゲを片っ端から・・(ぇ
まったり過ごしてまーす
2012-05-03(Thu)
 
カウンター
プロフィール

perseus

Author:perseus
鯖:ヘルメス
国:永夜宮
ギルド:A・R・I・A

情報が古すぎたので消しました。
書き直しメンドイ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

