
--------(--)
 

メタモル2匹目+目標達成?

雪女2
ちゃんと1300は超えてくれました

そしてようやくペット装備が形になりました
数値はまだ微妙なんだろうけど。
soubizennbu.jpg

欲を言えばもう1匹雪女作って化け猫→防御ですね
ということで現在の魔攻がこうなりました
9160.jpg

もう満足です
一応ここから
ダンパ+240 コロアクセ130*2?
☆5ペット完成231?
杖をもうちょっといじる+180ぐらい
おまけで雪女もう1匹で+60ぐらい
で10131 勲章が元に戻って-86
杖いじれば一応いけるのかぁ・・・(遠い目)
2015-10-21(Wed)
 

1匹目メタモル

30%に魔攻がついて以降
全決定とステ決定を確か8回ぐらい別の場所に打ってますが魔攻はまったくつきません
ほんとこれ自腹出してないからまだいいけどイラっと来るわ

とりあえず色々な確認も含めてメタモルしてみました
雪1の115
これが前
雪女の変形ランクはもちろん0
サブ万能でやってこれに
雪1の115後
この雪女は魔攻の計算で使った子よりちょっと低かったので10強1400、7強1300でほぼあってますね
120まであげると15ぐらい増えます。めんどくさいので多分もうあげない
持ち主に関してはメタモルした人の物になるのを再確認

本命の☆5要因を何に変形するかちょっと悩んでましたが
(バンパイアマスターだとウィズがない、チュウアンノは範囲もちでNG)
サブをちょっとあげてフリオあたりにほぼ決定(ウィズ、ライフ)。ライフはむしろ邪魔だけど仕方ない
理想はモンスエッグ(詳細がまったく見れないから万能と魔力の運ゲーになる。論外)か、
クリスタラーリトルシビラだったけどちょっとだけ卵追加してメタモル剤出なかったので断念

5用雪女
強化は終わった。 後は育つのを眺めるだけ。 ( ゚ ρ ゚ )ボー
2015-10-16(Fri)
 

魔力型による無融合☆5ペット作り(未検証)

検証が終わりましたのでこちらの記事へどうぞ


前回の記事の後
色々と調べた結果魔攻型の雪女を120lv10強にして魔力型に変形させると魔攻の☆が6までいくという計算になりました(op1400前後)
計算に使った魔力型素ステ
120 5719 4501 1596 2226 1681 1480 901 568
140 7216 5425 2381 3451 2200 1720 1071 653

ペット進化時の元々のopがインフレしてから特にまじめに☆の計算とかしてなかったからやっと気づけたんですが
初期?の☆5作成には命中回避は足りているとして、残りの3箇所をどう上げるかという問題になり当時のペットで無融合だとほぼ3箇所4.9にはできなかった。(ころとん11強とかで5にした人いるけど)
後に?魔力型で第3次爆発の存在がわかり、主にトナカイのレインディアを使用して残り足りない攻防魔攻の2箇所の星を融合で補ってあげていた。
某ブログで補助攻撃にも第3次のようなものがあるって言われてましたが最終的に詳細が不明なままなのでスルー

で、こうなると一番簡単に☆5を作るなら
攻撃防御魔攻のopが元々高いペットを変形して魔力型にして第3次爆発させればいい
自分の知る限り変形利用で無融合っていうのを見たことはないけど自分が確認できてないだけかなぁ
精々変形で魔力にしてから融合で☆5を目指すってぐらいだったね
ならばっ
無融合で攻防魔攻を4.9にするにはどのくらい必要なのか
155 8201 6118 3071 4518 2450 1900 1183 720
175 9558 7042 4199 6279 2783 2140 1327 805
これ以上のレベルのステータスは確認できないのでちょっとずれてますが
この差が10強時のop追加になるので増える値は
HP  MP 攻撃 防御 魔攻 魔防 命中 回避
1357 924 1128 1761 333 240 144 85
こうなります ※最後に追記でより詳細な推測値を掲載
魔防は爆発で、命中回避は素でほぼ8.0確定
そして残りの攻撃防御魔攻を☆4.9にするには
攻撃☆4.9:2449 →2449-1128=1321
防御☆4.9:3154 →3154-1761=1393
魔攻☆4.9:1099 →1099-333=766

(※最低でも6レベル分ずれているので攻防の値はもっと少なくてもいけるはず。ただし魔攻は次第に上昇値が下がるので800あれば安心?)
この3箇所の内2箇所の条件を満たしつつ
HPMPと残りの1箇所合計で☆6.2分あれば☆4.9が5箇所の平均☆5になります

現在のペットでこの条件が満たせているのは(自分が確認できるやつのみ)
雪女ALL厳格 硬漢 シルバーガード  攻撃1785 魔攻794
雪女厳格溺愛厳格 魔攻 ウィズブレス 攻撃1498 魔攻864
果樹園公式画像のバナナ花魅 強行? 攻撃1447 魔攻899
果樹園公式画像のおてんばベリー大地強壮? 攻撃1808 魔攻795
愛羊公式画像のすりーぷしーぷ 補助攻撃 攻撃1461魔攻806

ちなみにこの中で誰が魔防高いのかといえば
雪女厳格溺愛厳格 魔攻 ウィズブレス 魔防695
果樹園公式画像のバナナ花魅 魔防647
愛羊公式画像のすりーぷしーぷ 魔防621
雪女ALL厳格 硬漢 シルバーガード 魔防394
果樹園公式画像のおてんばベリー 魔防382
比較用レインディア 魔防260前後
最大450近く変わる可能性があるわけですね
予言巻物はみんな余ってるとしてメタモル剤1個のお値段でこの違い 魔防だけねらうとしても育成効率も段違いなのでやる価値ありそうですねー

こうしてみると愛羊はエッグシェルかすりーぷしーぷのまま
果樹園はペット装備実装後に攻撃か魔攻用に
雪女は補助または攻撃魔攻目当てと
変形で魔力にするなら他のを使うっていう物ばかりですね。
雪女の溺愛ルートは少しopが低めになってるのでちょっときついかも
果樹園は割りとどれもいけそう(適当)

考えてみるところとん以降の課金系ペットから魔力が消され魔攻が入ってるのは簡単に☆5を作らせないためだろうか
(でも本家ってそんな事しなくても簡単に☆あがるよね・・・)

がっつりALOをやってる人でいまだに☆5ないって人がいるかはわかりませんが
ペット装備実装された今でも☆5ない人なら一応やる価値はある程度のお手軽さ?じゃないかなー

さて、自分はどうしようかな。

追記
自分の雪女を9強して変形したとして163で☆5になるかを計算してみた。
強化分op推測値
lv HP MP 攻撃 防御 魔攻
163,9強 1227 830 1065 1667 294
163,10強 1363 922 1185 1855 326

雪女の素のop
2848 1501 1498 1315 864 695 836 706

9強時の合計値
4075 2331 2563 2982 1158

魔防爆発は推定2300~2400(計算では2350とします)あるのでそれをふまえると
HP4075 ☆2.7 装備時815
MP2331 ☆2.3 装備時466
攻撃2563 ☆5.0 装備時512
防御2982 ☆4.7 装備時596
魔攻1158 ☆5.1 装備時231
魔防3045 ☆8.0 装備時609
命中836+126=962 ☆8.0 装備時192
回避706+73=779 ☆8.0 装備時155
平均☆5.5

後はこれが正しいことを証明しなくては
ペット2倍はよ
2015-10-11(Sun)
 

ペット装備と雪女

数値以前にステの引きが悪すぎて後回しになってた中で唯一いい値出てくれてた場所にようやく魔攻がつきました
mako-.jpg
この場所特にひどくてステ決定15本ぐらい打った気がする・・・
(これでようやく魔攻3箇所目なんだよ)

そして今魔攻のとこに入ってるペット達は☆4前後しかなかったので
雪女1匹雪女2匹雪女3匹
まとめて育成開始

ちなみに補助用に育ててるガードの子はこんなの
雪女メイン

魔攻の子達を育てていてふと気づく
あれ、1次爆発してないな・・・ そして思い出す
下位タイプって爆発しなかったような・・・
そういう情報全然出てこないしそもそも課金系で下位タイプ出てくるのがころとんのみだったしでよくわかんない
追記:魔攻タイプでも一応2次爆発ありました。
ただやはり魔力に比べると値が残念

魔力が上昇200に対して魔攻は100かな?

んー 今でも悪くはないけどなんか悔しい そうだ 変形しよう!
ということで変形時のop変化どうだったか思い出すのに色々ブログ漁って変化するのは強化分のopのみなのを確認
そして魔攻タイプと魔力タイプどんだけ素ステ変わるのかなーとステータス画像を漁り確認できたのが
魔攻タイプlv125 魔攻1082
魔力タイプlv116 魔攻1624 lv113 魔攻1580
予想以上に差がひどかった 
一番魔攻が高くなった80lvの子で計算すると
元のopが131,315,451で897 強化のopが1009-897=112
使用回数的にミスってメインに渡せなくなったら泣けるので実際の変形は2次爆発がおきるlvの直前かな?
どこまで上がってくれるかなー
2015-10-08(Thu)
 
カウンター
プロフィール

perseus

Author:perseus
鯖:ヘルメス
国:永夜宮
ギルド:A・R・I・A

情報が古すぎたので消しました。
書き直しメンドイ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

