
--------(--)
 

魔力型による無融合☆5ペット作り(検証済)

(未検証)の記事の簡単な説明
課金ペットの上級進化時無強化のopがどんどん増えてる。
魔力型のペットに変形させて第3次爆発を起こせば無融合で☆5届くのでは?
☆5に届くならギリギリで届く値を計算しよう。
魔防命中回避は8.0と仮定して
攻撃防御魔攻の内2箇所を4.9にする必要がある。
実際にいくつあればいいのか。それを今回の記事でまとめてます

---------------------------------
ようやく完成いたしました。
変形前
魔攻型雪女175(クリックしてみてください)
無強化のop 2848 1501 1498 1315 864 695 836 706
雪175
変形後
使途チュウアンノ175(クリックしてみてください)
星5チュウアンノ

175まであげた事により魔防は3179まで伸びました
このチュウアンノを元に175まで育てる場合、元のOPはいくつあればいいのかを算出しました。
()内は☆数
9強 
攻撃1345(ほぼ3.3)
防御1438(ほぼ3.5)
魔攻784(3.5)
10強(171-175のステータス比較で算出、多少の誤差の可能性大)
攻撃1225(3.1)
防御1250(3.2)
魔攻752(ほぼ3.4)

10強161~165付近での推測値
攻撃1321
防御1393
魔攻766

これらの値を満たしてる物の例をあげると
雪女ALL厳格 硬漢 シルバーガード  攻撃1785 魔攻794
雪女厳格溺愛厳格 魔攻 ウィズブレス 攻撃1498 魔攻864
果樹園公式画像のバナナ花魅 強行? 攻撃1447 魔攻899
果樹園公式画像のおてんばベリー大地強壮? 攻撃1808 魔攻795
愛羊公式画像のすりーぷしーぷ 補助攻撃 攻撃1461魔攻806
うさぎ公式画像の光戦士ラパン 攻防並重 攻撃1521 防御1723 魔攻761
となります

最終的にこの方法で☆5を作る場合かかるお金は(期待値で計算)
ペット代
雪女使用時0
課金ペット使用時 期待値で300*34=10200(セール時8160)
血統書代
ガチャのハズレ使用で中級0 買うなら700(500)上級1300(セール時1000)
9強化代
期待値で17*250=4250(セール時3400)
メタモル剤
期待値で10*200=2000(セール時1700) 1発で200(セール時170)
予言巻物
ログインボーナスを使用で0
3回チュウアンノ作った体感として5~10回*300=3000(セール時2000)

雪女使用、巻物ログインボーナス使用でセール時にすべて購入した場合
育成代除きおよそ6600APで完成させることができます。(中級除いて6100)
すべては強化次第ですね。

ではではー
2015-11-26(Thu)
 

眺めてるだけなので

雪171
魔防の上昇率は変わりませんね

また、計算するためのデータがないと思っていた魔力の第3次爆発ですが
魔攻型での計算を終えてからふと確かめてみると
データがちゃんと揃ってました(
ということで計算した結果
181での魔力型魔防爆発は2159です
魔力☆5の考察の時に魔防爆発は2300~2400と書きましたが
爆発+181前後の強化分のレベルとなってるのを見逃してました
180以下の1レベ上昇値は12、182以降の1レベ上昇値は22です
これにより自分の雪女(9強)の場合
175の時の魔防強化分opは
12*5+2159+22*12=60+2159+264=2483
となります
素のopを足して実際の値は
3178です
無融合でここまであがるなら十分ですね

ペット放置での効率について
倍カード、ミール以外でどうにか自給を上げられないか模索してて
ソニアガード、ペットエーテルがあったのを思い出しました
今なら被ダメ4桁とか当たり前なので反射1発100越えは確実 こっちは詳しく計ってないけど少しは伸びたはず
ペットエテは優秀なスキルを持ってるかどうかで決まりますが
雪女のデスタッチでは155時で18000 165で20000でます
これをエーテルを定期的に飲むようにして放置したら
ミール1個(8時間)での経験値が
47億→59億まであがりました
59億は実測だけど47はちょっと倍率が違った分などを補正かけてるのでずれてる可能性はありますが。
171の現在では確実に60億超えてますね

魔攻型だからここまでしないとだめなのであって
強行や硬漢とかだと普通にmpなくても自給出るかもしれないけど(

話は変わりますが
うさぎの卵の魔攻型の魔攻がやばい感じなんですが
あれ変形魔力の120で1500こえるよね・・・
もし装備で50%魔攻とかあったらそれだけで750・・・ゴクリ

1匹欲しいな(
2015-11-23(Mon)
 

悩ましい案件

現在ここまで育ちましたー
雪164
第3次爆発を迎え変形したら☆5になるでしょう

1つ好都合なのは魔攻タイプでも第3次が来た事で魔防の値を想像できる事
ここで魔防のopを見ますと
145では786 149で785に減少(146-148はSSなかった)
その後162まで785のまま
163で2090に上がりました
そしてSSの164で2100
進化時の魔防のopが695なので
強化時のopが
150-162で90 この時1強10 1レベで素の魔防が5ずつ上昇
163で1395 この時9強=18レベ分の内 17レベは5ずつで確定 よって17*5 85 
魔攻タイプの3次爆発の正確な値は1395-85=1310となります
164で1405 この時16レベ分は5ずつ確定80 に爆発1310に182レベでの上昇量=1405-1390=15

この時点で183以降の魔防上昇量が変わらなければ
1レベ上がるごとに魔防のopが10増えていくことになります
仮にギリギリの180まで上げた場合 16レベ分+160されます
ここまで上がると装備時にもそれなりに影響が出ます
またこれはあくまで魔攻タイプなので魔力変形時にはさらに上昇量が多い可能性も十分考えられます

ここで
何レベで変形させよう・・・

当初の予定はスキル変わる165 175までだと長いからやめようかなーというところでしたが
+10レベするだけでも100は変わるはずとなると、しかし170以降のテーブル見るとめんどい

でも計算するとミール15個ぐらいでいけそう
うーん とりあえず165待って上昇量を確定させよう

追記
165で上昇量確認できてからの
愛ペットフードによりミール11~12で上がる目処がついたので
突っ走ります
2015-11-22(Sun)
 

硬漢を用いた2次爆発での星5ペット作り(未検証)

どうして別シリーズができてしまったんだ(

とはいっても今回のは割とシンプルです
今週のメンテで登場しましたウサギの卵
スキルは今更で微妙やらopは果樹園から増えてもないわで
魅力が全然なかったわけですが(情報も出にくいだろうし)

ただ公式にステータスが紹介されている光戦士ラパン
これまでのペットとは違い攻撃、防御、魔攻が3箇所とも平均して高いんです
これまでだと120で星5にするのに、命中回避+攻防魔攻のうち2箇所は満たせるものは多いが3箇所目がだめでした。

ただラパンのタイプを調べてみると攻防並重?らしく
強行硬漢等と比べるとものすごく悲惨なステータス
これまた変形すればいけるんじゃね?ということで
ギリギリそうな防御が多くあがり魔攻にも2時爆発がある硬漢にした場合

自分では硬漢のデータなかったのでx○○○xに計算してもらったところ
公式画像のラパンを硬漢に変形して120の10強にすると
攻撃防御魔攻命中回避 ☆4.9↑
平均☆5.1
になるそうです。

ただ、防御と魔攻がギリギリ4.9に留まっている状態らしいので
実際に育てた時に公式画像よりステータスが低いと届きません。
届かなかったとしても進化時の誤差程度なら2~3匹融合(できれば)で確実に☆5になるわけですね

また変形する際に一番ランクが低い硬漢が51のコングキングなので
1回で済ませるにはサブペットにランク62以上が必須になりますね

魔力型の第3次爆発の☆5と比べると
育成の手間が大きく減るというのが一応利点ですが
装備時のステータスはちょっと微妙?な感じなので
とりあえず装備がしたいという人や
130、150戦場で戦ってる人向けになりますかねー

魔防がどのぐらいのなるのだとか
ギリギリじゃない攻撃はいくつなのだとか
細かいことを知りたい人はUWSCの人に聞いてください

とりあえず
可能性があるよーということを伝えたかった記事でした
2015-11-21(Sat)
 

珍しく攻略情報でも 蜂インス

なんとなく今のうちに書いておこうかなぁということを
自分の知ってる限りこの点について書いてるブログはないので

蜂インス行くのに一番うざいと思うのは
やっぱり
理不尽な耐久力と属性(固定?)ダメを持ってるボス前の雑魚たちですよね

通常攻撃についてくる1万近いダメは変わり身ある間にごり押すぐらいしかまともに言えることないので
理不尽な耐久力について

魔でしか戦ってないので物理ではどこまでなのかはわかりませんが
あの雑魚達にはどれだけ魔攻を上げてもダメージが一向にでません
9000あっても1万近くあっても最高2.3万ダメが限度

でも吸魂で攻撃すると回復値がダメージと一致しないという謎仕様だったわけですが
答えはこういうことでした

各武器ごとに強制的にダメージが減少させられている

なんで各武器毎にかというと
気づいた理由がリチュかけた後戻すの忘れて槍のままやったらダメージが上がったから(

杖状態 2.3万
槍状態 5万ぐらい

くわしい減少率とかはめんどくさいので調べませんが
杖が一番ひどいのは確かでしょうね。

で、結論を言えば
魔職が武器を持たずに戦うのが一番いい


杖持たずにやるとまぁ10万は超えますよね。魔攻次第でどんどんダメ上がるし
杖持ってたときがなんだったんだろうってぐらいサクサク狩れますね

行く機会があってやる気があったら
どれだけ変わってるのか実際にSS取ってこようかな
やる気があったら・・・

2015-11-19(Thu)
 

[壁]ノω-`)ハァー

セカイの宝珠なんてなかった

ボス
単体スキルと範囲スキル
範囲のほうは40%ダメ 変わり身には減少 Ⅰ~Ⅴ 10~15%?
防御無視とダメージ最小限というのは確かに参加者を増やす点ではいいと思ったけど
それならもう少しプレイヤースキルに依存する何かがほしかった
ただ人集めて全員破損武器で回りが通常たたいて放置 タゲ役が回復のむだけ

ヘルメスだと大体討伐に10分前後
30分沸きなので中途半端な待ち時間が生まれる これで張り付いてがんばって稼げと。
一応福袋も交換してみました
ショコラゴーフル(3)
ショコラケーキ(3)
ショコラジュース(3)
トロフィーとったらイベント無視でいいですねー
そしてこういう人が増えて後半には参加する人がなくなり倒せなくなると。
過疎ってるゲームでこういう仕様はダメですなー


今日の本題
保障でサーバーバフということで
どうしてペットだけはぶられたのか文句を言いたいところですが
経験2倍をいかすということで
メンテ直後 スピカ210 パーシ193
現在 スピカ211 パーシ199
理想 スピカ217 パーシ205
目標 パーシ205 スピカ???

飽きなければいいなー
2015-11-13(Fri)
 

大台突破と途中経過

バッチがもう切れてしまうので使えるもの全部使って
10020.jpg
キタ――(゚∀゚)――!!
まぁバッチが切れて女神補助が切れてまたガクッと落ちるわけですが

そして今更(?)ながら
いらないこ
レモン杖は処分だなー

ペットはこう
雪5139
そろそろめんどいエリアぬける
もう少ししたらメインで育て始めるだろうけど
ペット2倍がしばらくこないってほぼ確定してると(統合鯖のバフのせいで)
やる気でないわー
2015-11-10(Tue)
 

セカイの欠片 内容物一覧

いつものPOT4種
陽炎の実全種類
ラブドラ
ゴールデンスキルスクロール
セカイの宝珠(トレード不可です)
愛ペットフード
野菜たっぷりスープ
交換数はかなり多め
その分下4つは全然出ません

追記
2倍系はほんとに出ません

2週目のイベント詳細が出ない限りはセカイの宝珠どうしたらいいかまったくわからないので
とりあえず1束溜まるまで交換しましたがスタミナバーガーは0だったので
もう確定で入ってないですね
2倍系は
愛ペットフード
野菜たっぷりスープだけと。
個数はセカイの宝珠200に対して各15ぐらい?

欠片の在庫管理めんどいから詳細はよ
2015-11-05(Thu)
 

ガバガバマンション

無事10月分のGvGを受け取り
マンションが使えるようになったので
ごり押し
はるか昔にストックされていたジュリアンを全部使ってきました
無事レベル10のトロフィーもゲット
わかってたけどマンションでゴージャスハウス設置のトロは無理ですね
ジュリアンは邪魔なのでこんな場所に追いやりましたジュリ
右下部分ですねー なんで置けるんだか

そしてせっかくマンション(ゴージャス以上の大きさ)を自分で置けるようになったので
ハウスの外観部分にテレポチャージで抜けれるのを思い出しつつ少し遊んだんです。
思った以上にガバガバでした
ということでどれだけなのかを全箇所SSつきで紹介します

以降は画像が多く大きいので追記にー



続きを読む>>

2015-11-04(Wed)
 
カウンター
プロフィール

perseus

Author:perseus
鯖:ヘルメス
国:永夜宮
ギルド:A・R・I・A

情報が古すぎたので消しました。
書き直しメンドイ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

