
--------(--)
 

今週のお仕事

今回の天使の小物入れは珍しく大盤振る舞いで
シルバーコイン
無期限家具(魔力20~50)
カード(正直もういらないけど)
PD(久々の稼げる結晶値!)
がぼろぼろ出るので採集系では久々にやる気を出してます

1キャラで1週間カンスト採集をした場合のおおよその予想?が
シルバーコイン 50枚以上
家具 3種あわせて80個以上
カード 全種(32種類)コンプは余裕
PD 200個以上
と以前のイベと比べると量がすごいです
1週間のみだからこその破格さかなー

なんで星槌+15(売値1.2M)や強化カナヅチが大当たりに入ってるのかとか
いつからかわからないけどオーナーハートが地味な上方修正入ってたとか(親密度上昇1?→20)
と突っ込みどころはあるんですが・・・

今更感がすごい事ですが
このイベントを頑張ったキャラのハウスレベルを上げようとした場合
マンション使用で設置可能数160
ログインボーナス家具250+300=550
イベントの畳(30)*1=30
イベントの棚(50)*1=50
シルバーコイン使用で最低椅子1個、机1個、その他自由で合計156個
コイン使用数ブロンズ30*156=4680枚 コタツで代用可能
設置数合計160個
これらで
550+30+50+156*20=3750
家具種類がその他、床、棚、椅子、机で5種類10%
マジックパウダーで清潔度90↑で10%
3750+3750*0.2=4500
とハウスレベ6に届いてしまいます。
マンション使用とはいえ1回のイベントでほぼ全部の家具が揃えられるのはすごいなぁ

トレード可能な無期家具は持ってて損はないので
できるだけ溜め込む予定
2016-01-24(Sun)
 

ちょこちょこと

これ載せようか少し迷ったけどもう開き直る
jus.jpg
集めたエデンアップルジュースにその他の端数です
エデンアップルジュースは300日ずっと使い続ければなくなるよ!やったね!
これ書いて広まったら修正されそうだけど
エデンアップルの採集生産速度の%削減?は50%で実質2倍です
エデンアップルに装備系で-35%すればカンストだよ!
後採集餅とお菓子の青りんごキャンディー?と界カードは重複不可 製作餅とは併用可能

次のおいしいイベントはイツカナー

後最近のスピカ君は
なんとなくで遊ぶために大地→精霊にして210まであげました
対人はどうでもいいからインスでの火力変わるかなーと思って入れてみたけど
結果的に範囲が少ししづらくなった気がする
でも狩り的には防御ぐんと上がるんだよなー
216or220までは精霊のままだと思う レべあげしてないけど(

最後に
うさぎの卵で興味深いデータがありました

とげうさ
ブルーラビ
魔導師らび
最低値(初級-中級-上級 合計値)
HP327-787-1828 2942
MP217-402-1390 2009
攻撃145-395-908 1448
防御0-338-1082 1420
魔攻0-339-673 1012(最大1042)
魔防0-290-529 819(最大843)
命中155-243-412 810
回避142-0-337 479
厳格ルートの魔導師らびです

魔攻型雪女のop 2848 1501 1498 1315 864 695 836 706

比べると攻防は(最低値ですが)少し低いものの魔攻は150~180 魔防は125~150程度高いです
これで10強175で星5にした場合
最大で魔攻1350 魔防3350ぐらいを狙えますね

このデータを知ったことで結果的に溺愛ルートが失敗だとわかり少し残念
2016-01-21(Thu)
 

賽銭箱進捗

久しぶりに新しいいいものが手に入るということでそれなりにがんばってます
motimoti.jpg

回収した時に大雑把に見た感じでは
HPMP回復甘酒ちまき2種が10% 計50%
ダメ増加2種が8% 計16%
相殺増加2種採集生産が7.25% 計29%
引換券が5%
ですかねー
ダメ増加のやつだけなんで出やすいんだろ


近々スピカで遊ぼうかなーと思いつつ久しぶりにAMがなくなりそうな予感
できたらまた記事にしよう

>>しーはるさん
コメントありがとうございますー
雪女の利点はお金がかからないことですから・・・
画像を使うならご自由にどうぞ~
2016-01-13(Wed)
 

らびかわいい

あけましておめでとうございます
おみくじは年明けてからやる気なくなって1千万1枚で終わってます(
最終的に使用した大体の金額が
10と100は売り払って減ったのが110Mぐらい
手元に残った1000以上の券全部あわせて
44740000
65Mぐらいの赤字ですね
1億なんてなかった


さて本題
つい数日前に他の人のブログにて
雪女強行が一番魔攻高かったという事実を知りちょっと悲しくなりつつ
星5を作るなら(魔防を考えたら)魔攻タイプでよかったと自分を慰めつつ
うさぎを交換してくれた人がいたので唯一情報が手元にあって魔攻がやばいなーと思った魔導師らびを育てました。

画像多いから追記

続きを読む>>

2016-01-06(Wed)
 
カウンター
プロフィール

perseus

Author:perseus
鯖:ヘルメス
国:永夜宮
ギルド:A・R・I・A

情報が古すぎたので消しました。
書き直しメンドイ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

